つらい
旅行先で彼女から電話がきた
男と変な女引っかけて三人でふしだらなことしたり、パーティを開いて遊んでると日記でよんだ
どうせ楽しいことしかしてないのに、なんで電話してくるのか理解できなかった
わからない、を連呼するし、わたしの気持ちをコントロールしようとするそぶりを見せるし、気持ち悪いと思ってしまった
好きだった彼女はどこにもいない
薄汚れてしまった
頭も少しずつおかしくなってるような気がするけど
病んでいるとしかおもえないけど
もしかしたら道端であった女の子と彼氏と3Pする生活が彼女の幸福なのかもしれない
真面目にいきるより心が安らぐのかもしれない

なにも尊敬できない
電話口のはなしぶりからわたしへの愛情など何一つ感じなかった
すかすかだった
こういう率直な感想を伝えると、彼女はあからさまな溜め息をついたり、不機嫌になったりする
わたしはこれが怖くて、いつも相手のことを伺っていたし、何とか気持ちを汲もうとした
でもそれもまたしゃくにさわるようだった
どうすればいいのかわからなかった
たぶん人間としてわたしは彼女が好きになれないところがあったのだけど
相手はそれを隠していたし、わたしもその違和感を感じながら信じようとして信じられなかったから変なことになっただけで
いまの彼女のしていることは、わたしのはじめの印象をなにも裏切ってはいない

でもわたしが信じていれば彼女は変われたのか?とか、いまだに考えてしまうし、電話口で「あなたが努力すれば変われた」といわれて、怖くて、つらくなった
コントロールされてるだけだから気にしてはいけないとカウンセラーにいわれた
彼女が関わってくると何もかもを消耗してしまい、泣いたり、ぐったりして学校にいけなくなるときもあり、すごくつらい
共依存なんだろう