「モーリス」と「ピアノ・レッスン」を見た。
女は汚らわしい、独善的ないきものだなあと思った。
なんかモーリスのほうがずっと共感できた。男の純情だけど。
私はだからモテないし彼氏もできないんだなと思う。
ピアノ・レッスンの主人公はまるで少女マンガの主人公のようにご都合主義だった。男が優しすぎだし、主人公はエキセントリック通り越して性格悪いし、なんかなーと思った。愛は理屈じゃないんですねー、わかるけど、ぜんぜんわからない。という感じ。たぶん恋におちるやりかたがメンヘラみたいだからだと思う。でも女性ってみんなそんなもんでわたしもそうなのかもしれない。よくわからない。
モーリスは唐突にホモるからちょっと笑ってしまったけどあっちのがいいなぁ。だから私は駄目なんだろうか。
でもどちらも映像が綺麗だった。