落ち込む暇があったら英語の勉強しようと思って参考書を買った。
んだけど、すごいgdgd仕様にしてある自宅だとどうしても勉強ができない。
あと大学の図書館はパーテーションのある自習机がほぼない。美術系だからなのか。あまりにもひろいとどうしてもそわそわしてしまう。だからカフェでやるけども良いのかわからない。まあまあ集中はできるけどね。
予備校に通ってた頃のあの無機質な狭い自習室が欲しいなぁと思って検索したら、隣の駅の近くに15000円/月であるっぽい。夏休みに利用しようか悩む。
制作のお金もかなりかかるし、洋服や香水とかまでたどりつかない。
でも意味のあることにお金と時間を使ったほうがいいし、落ち込みそうになったら単語帳開いて頭を無にしよう。