人に悪感情を抱くと、「それは全部お前自身のことだ」と自分で思う
だから人に怒りを抱いたり何かを思うとき、全部自分がするべきことなんだと思って
自分が悪いんだって思う 許せないのがいけないって
でもなんかそうしてると何も許せなくなっていく
人を許せない自分を許してなくて
完璧じゃない自分を許せないから
人も私が完璧じゃないとこいつはだめだって馬鹿にしていなくなっていく
完璧じゃなくていいよっていってくれるひとがいても
その人に嫌な思いをさせてしまったときとかに自分が許せなくて
そんな自分を好きだということも許せなくて
いっしょにいてくれる人に憎しみを抱いてしまう

人を傷つけたくない、嫌な思いをさせたくないとすごく思う
そうすると人を傷つける自分を許せなくなる